マツダ 含み損拡大中w

狩りする豹です。 マツダ株、昨日は大きく上げ、本日は4円下げた段階で引けました。 今朝がたは昨日よりも高く1225円で寄り付いたところで持ち玉制限10枚までの残り2枚を増し玉しました。 手数料を抜けば今日の時点で6500円の含み損です。まあまだかわいい段…

林輝太郎語録 中立な情報は存在しない。

こんにちは。 今日は相場が休みなのでこちらからまた話を拾っていきます。 林輝太郎先生の気の赴くままに話が飛ぶので、読んでいて楽しいですが残念ながら実のある部分は何度も重畳されておりあまり多くない印象です。まあ、立花さんの本と被るところが多い…

新米相場師 1月収支報告と振り返り もっと設けられたのに(ノД`)・゜・。

狩りする豹です。1月も終わりました。皆様の相場状況はいかがでしょうか。 日経平均は19,655.13⇒20,832.91円と5%ほど上昇していますのでプラスになった方が多いのではなかと思います。 豹の月次の値洗いは下記になっています。 Date 8月31日 9月30日 10月…

マツダ 足元上がってきましたが

狩りする豹です。 昨日はイベントが無事終了して、その後別件で打ち合わせ~飲み会の流れでした。サイゼリアに行って4人でマグナム2本。一人当たりワイン1本を飲んだことになります。徒然酔っ払い状態で昨日はうpできませんでした。 さて、マツダの株価は昨…

マツダ 今日も続落。ただし落ち幅は少ない。 20190130

狩りする豹です。 明日はちょっとしたイベントに企画として参加するので短めになります。 本日はマツダは6円安の1190円。日経平均も100円ほど安くなっていますからね。 マツダ終値のチャートを見ると短期上昇下値抵抗線は完全に外れており、上昇トレンドは終…

マツダ株 想定通り下落 含み損は? 20180129 

狩りする豹です。寒波が来ているとの話ですが皆さんいかがお過ごしですか。雪国は大変のようですが。 さて、本日の相場は日経後半だいぶ下げ渋りましたが若干安、マツダは下げました。 27日には北米試乗記がでてべた褒めの情報が流れましたが株価には影響…

マツダ 本日反落して75日平均線に跳ね返された。

狩りする豹です。本日定期検診を受けてきました。基本的な不具合はないものの心臓肥大が疑われるような心電図の所感とのこと。個人的には水泳を1回に3㎞近く泳ぐのを週2,3回。そのほかに最近ジョギングを始めたのでスポーツ心臓だと思っているんですが、主…

うねり取り リズム取り 別の手法だった? 20190127

狩りする豹です。 昨日のブログでうねり取り、リズム取りについて軽く触れたことがありました。今日はこれについて少し考察していきたいと思います。 相場師の世界は基本一人でやるもので協会や団体があるわけではありません。そこで使われる言葉も人によっ…

【林輝太郎語録③】うねりは三か月周期 20190126

狩りする豹です。 いつもブログに来ていただいてありがとうございます。 このブログは株式投資関連ですが、単一株であるし、使っている手法が江戸時代からのカビの生えたうねり取りという事もあり、一日来ていただける人は今までは多くて30人ちょっと。それ…

マツダ 75日平均線にニアミス 20190125

狩りする豹です。 昨日は3時間睡眠でどうにか仕事を仕上げました。昼寝をしたけど眠い^^市場はちょいと熱を帯びていますね。マツダも10円さらに上がりました。 今日の終値は1216円。75日平均線は1217円。わずか1円の差。 今後の株の動きですがどうなるか。過…

マツダ株、本日10.5円高 乗せま~~す 20190124

狩りする豹です。本日中に〆の仕事があってあまり時間が取れないので手短に。マツダは昨日危惧(予想?)していたように10.5円高の1206円で終わりました。寄付きは1194.5円でしたので、寄付きで売っていたら11円以上含み損でした。 まあ、下値抵抗線まで今後…

マツダ株微落 再追撃売りをするかどうか。それが問題だw 20190123

狩りする豹です。 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 今日は日経平均は 29.19下がって、20,593.72。マツダは10円下がって1,194.5円。 予定通り本日、3枚の追撃空売りをいれました。 売却 持玉 売却小計 平均売価 売価 数量 日付 51 120,350 1,20…

マツダ 追撃売りに

おはようございます。狩りする豹です。 昨日は飲み会があり、帰りの電車を乗り過ごして大きく午前様になってしまいましたのでこのタイミングでのブログになりました。よく飲んだ^^ さて昨日は6.5円安の1204.5円で終わりました。 ようやく上昇力が止まってき…

マツダ続伸、逆日歩もついたw 20190121

狩りする豹です。天気がいい日が続きますが、その分放射冷却のせいか寒い日になっていますが、お風邪やインフルは大丈夫でしょうか。 本日予定通り100株、空売りしました。 売却 持玉 売却小計 平均売価 売価 数量 日付 51 120,350 1,203.5 1,203.5 100 1/21…

【林輝太郎語録②】スクーター・ダンプカーの原則

狩りする豹です。 本日も相場はお休み。今日も林輝太郎先生のこちらの本から うねり取り入門―株のプロへの最短コース 作者: 林輝太郎 出版社/メーカー: 同友館 発売日: 1998/07/01 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (8件) を…

【林輝太郎語録①】相場師は変動感覚と売買技法で利益を出していく。

狩りする豹です。 年末年初の大荒れの相場と異なり、比較的穏やかな日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしですか。 今までは立花さんの本から取り上げていましたが、今回から林輝太郎先生の本から取り上げることにいたします。・トレードを10回こなした…

マツダ 今日は想定通り上げました。20190118

狩りする豹です。今日は午前中、ジョギングをしたのですが寒い事寒い事。汗が出てきたのは3㎞以上走った後でした。今晩はプールにも行き正月休みでため込んだ脂肪をやっつけに行きます^^ さて、今日は19.5円高の1190円までマツダ株は上げました。日経も260円…

マツダ 日中変動で赤にwww

狩りする豹です。 昨日はマツダ株の日中変動で儲かるはずが赤になりショックで寝込んでおりました(嘘) 16日の終値が1166円。平均購入単価が1177円程度だったので10円以上抜けると思ったんですが、昨日の株価は下記。 日付 始値 高値 安値 終値 出来高 調整…

マツダ、結局今日は1円安で終わりました。

狩りする豹です。最近飲み会が続いているので運動不足。腹回りが気になります。さて、今日のマツダは1140円と安く寄り付きました。1枚空売りを手仕舞っておけばよかったかなと思いましたが、そのあとじり高になって一次昨日の終値を上回り、結局1円安で終わ…

株式投資 株価チャート、一次近似線も恣意的になりうるか。

狩りする豹です。トランプちゃんがNATOを抜けたいといっていたとか、半島国家とのギクシャクも坂道を転がり落ちるような今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしですか。本ブログの趣旨からは逸脱するのですが、半島情勢は憂慮しています。というか、南朝鮮の…

株式投資 株価チャート、一次近似線も恣意的になりうるか。

狩りする豹です。トランプちゃんがNATOを抜けたいといっていたとか、半島国家とのギクシャクも坂道を転がり落ちるような今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしですか。本ブログの趣旨からは逸脱するのですが、半島情勢は憂慮しています。というか、南朝鮮の…

投資と心理学

狩りする豹です。相変わらず相場は乱高下していますが、皆さんの成績はどうなっていますか?逆張りで枚数を抑制、〇をつけることを心がけていればそれほど難しい局面ではないかもしれません。今日は相場関連の記事や本ではあまり取り上げていない視点の話を…

立花語録9 相場技法 奥の手「つなぎ」とはリスクを低減する手法

狩りする豹です。 立花さんが、商品相場の仲買店のおじいさんの言葉「買う方法は分けて買うんです。ナンピンでもよい。それは自分で決めなさい。ヒントは、昔から言う『ナンピン三分の一』『乗せは三分の一』『ツナギは三分の一』ですよ」 jagd-panther.hate…

相場師、売買分析 買いから入るか、売から入るか。

今日は相場がお休みです。 こういう日は自分の過去の売買を振り返って分析をすることが自分の弱点の解析、上達への道かと思います。 今までも振り返りとして一連の売買が終わったタイミング、月末のタイミングでそれぞれ玉を動かした動機とその結果という視…

本日、日経平均、マツダとも反発

狩りする豹です。今日は安い長ネギが手に入ったので麻婆豆腐を作りました。ねぎを入れすぎてなんか別の料理になってしまいました^^ さて、今日は昨日下落した日経平均、マツダとも反発で終わりました。 予定通り、本日の朝、寄付きで成り行きで一枚を売りま…

マツダ 10枚目の売買終了。損益は? PDCAを廻す

狩りする豹です。今日は寒い一日が続いていますが、皆さんはお変わりありませんか。 今日は日経、マツダとも反落しました。いままで三連騰していましたので調整局面ということでしょうか。マツダの株価は日経との連動性が高いという話もあるのですが、仲良く…

マツダ、日経三連騰。今回の売買は?20180109

狩りする豹です。 昨日は飲みすぎましたw。明日も飲み会です。皆様も飲む機会が多いと思いますがお気をつけてください。本日、日経マツダとも三連騰。窓を開けて陽線。年末の悲観相場観はどこに行ってしまったかのような強気が続いています。世の中の動きと…

本日も日経、マツダ連騰ですね

狩りする豹です。昨日投稿したつもりで忘れておりましたm(__)m・そのまま上げます。 北海道の千歳空港の雪の影響はまだ残っているみたいで関係者の方はお疲れ様です。今日も市場のほうは活発で日経、マツダとも連騰という形になりました。 現物フォルダーの…

マツダ、日経とも大幅上昇。次の一手は?

狩りする豹です。 本日もいい天気ですね。皆さんいかがお過ごしですか。場のほうは日経が477円高で終値で2万円を突破。マツダも37円高で終了しました。残念なのは始値も1141円と高めだったので安く仕込めなかったことでしょうか。 上のグラフは今まで使用し…

相場師の道具① 玉帳

狩りする豹です。 昨日に引き続き穏やかな天気ですね。相場のほうも米国の状況も 米株式〕NYダウ大幅反発、一時800ドル超高(4日午後) 米雇用、31万2千人増 とプラスの情報を伝えるニュースが相次いでいます。金利の上げの抑制という話もありますので週明け…