今月もプラスになりそう。(お小遣い程度だけどね)

しばらくうpしていなくてごめんなさい。

臆病投資家の狩りする豹です。先月損失を出したのがショック(50円だけど)というわけではなかったのですが、新聞の切り抜き整理がたまってしまったりでブログまで手が回りませんでした。ORZ。

米中貿易戦争や米国金利上昇などを嫌気がして今日も日本の株式市場も暴落ですね。狩りする豹はショートポジションだったのでごちそうさまです。明日ロングにどてんする予定です。

いつも変わらずの終値の折れ線ですが、今日の急落でほぼ下値抵抗線に達しましたので1枚残っている空売りを買い戻し、同時に買いを1枚入れます。
グラフの黄色い線は一次近似ですが、全体では右下下がりですが、この一次近似線より下で買っていればかならずあとで売り場は来ています。もちろん全体が右下下がりなのでこの線より上で売っていれば問題はありません。
まあ、このトレンドがどこまで続くのか、今月反転したのではと思ったタイミングもあったのですが基本継続でした。
売買は自己責任でね^^

狩りする豹の訓練は、第一段階「一枚づつの買い(売り)3枚まで」を5回実施したので終了としました。
現段階は第二段階「不等分割売買6枚まで」です。
「なんぴん三分の一」から「のせ三分の一」にするステップも考えていたのですが、いつのまにかのせもやっていたのであまり気にしなくていいようです。

f:id:Jagd-panther:20181025154127g:plain

2018年9月3日 1,271.5         1-0

2018年9月4日 1,259.0  2-0

2018年9月5日 1,244             3-0

2018年9月7日   1,232           0-0

2018年9月10日 1,235           0-1

2018年9月11日 1,235.5        0-2

2018年9月12日 1,238           0-3

2018年9月13日 1,263.0

2018年9月14日 1,287.0        0-2 

2018年9月18日 1,310.0        0-1

2018年9月19日 1,322.5        0-0

2018年9月20日 1,334.0        1-0

2018年9月21日 1,359

2018年9月25日 1,353        0-0

2018年9月26日 1,334        0-1

2018年9月27日 1,340        0-2

2018年9月28日 1,364        0-3

2018年10月1日 1,358.5     0-2

2018年10月 3日 1,337 0-0

2018年10月15日 1,268  0-1

2018年10月17日 1,287  1-0

2018年10月18日 1,278  2-0

2018年10月19日 1268.5  4-0

2018年10月24日 1248   2-0

2018年10月25日 1212   1-0