マツダ株、今日は上がりませんでした。

狩りする豹です。

本日も場が閉まりました。

上がってくれるかな、と思っていたマツダ株、昨日より1.5円安で終わりました。

 

これからの投資方針としては

①このまま上がることを想定して持ち続ける。
②一度2枚ほど手放してポジションを小さくする。
⇒再度下がった時に買いなおして平均購入単価を下げる
 
経常的にはWボトムで上がりそうな気配はありますがここは②を選択したいと思います。現状の購入単価平均は1191円程度と27円ほど利益が出ていることもあります。
このまま値が上がると一部を売ってしまった場合その分利が減ることになりますが、下がった時のリスク対策としての保険と考えればいい。

本来は練習の段階なので全部売り払ってしまうことも選択肢なんですけどね。上がってきた売る、下がったら買うを繰り返して平均購入単価を下げることも検討したい。


アメリカ市場はアップルショックが続いているようなので明日の相場もあまり期待できないですが。

 

 

f:id:Jagd-panther:20181115155135g:plain

持玉 買い付け  
      日付 数量 単価 平均単価 購入小計
0 1 10/26 100 1,219.5 1,219.5 121,950
0 3 10/29 200 1,197.5 1,204.8 239,500
0 6 10/30 300 1,185.0 1,194.9 355,500
0 5 11/5 -100 1,211.5 1,191.6 -121,150
0 6 11/14 100 1,187.0 1,190.8 118,700