マツダ 今日は想定通り上げました。20190118

狩りする豹です。
今日は午前中、ジョギングをしたのですが寒い事寒い事。汗が出てきたのは3㎞以上走った後でした。今晩はプールにも行き正月休みでため込んだ脂肪をやっつけに行きます^^

さて、今日は19.5円高の1190円までマツダ株は上げました。日経も260円以上上げたところで全体的な市場の動きに沿ったもののようです。

f:id:Jagd-panther:20190118165323g:plain

日経平均

f:id:Jagd-panther:20190118165348g:plain

マツダ

日経とマツダの動きはよく似ていますね。10:30分からの上げが日経では午後一番になっているくらいですか。これが売買タイミングを計るのに使えればいいのですがよい方法は見つかりません><

閑話休題


昨日の寄付きで空売り手仕舞いして手数料605円込みで1105円の損失確定したことは昨日うpした通りです。もしあのまま持ち続けていたら今日の終値ベースでは3810円と三倍以上の含み損になってしまったところでした。
あのタイミングで手仕舞ったのは最適な方法ではなかったにせよ、まあ今になってみれば良かったのかもしれません。

f:id:Jagd-panther:20190118171206g:plain

f:id:Jagd-panther:20190118171230g:plain

上の二つのグラフは同じマツダのデータで、データ期間が異なるものです。それにより上下抵抗線も別のピークを使っていることになります。
上のグラフだともう上値抵抗線にかなり近づいていますが、下のグラフではまだまだ余裕があるように見えます。上下抵抗線は恣意的な部分が残る指標なのでその辺が影響しているところです。
とりあえず、1枚新規に売り建てますか。

ここまで読んでくださりありがとうございました。