マツダ株微落 再追撃売りをするかどうか。それが問題だw 20190123

狩りする豹です。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今日は日経平均は 29.19下がって、20,593.72。マツダは10円下がって1,194.5円。

予定通り本日、3枚の追撃空売りをいれました。

    売却 持玉
  売却小計 平均売価 売価 数量 日付      
51 120,350 1,203.5 1,203.5 100 1/21 1 0
52 242,900 1,210.8 1,214.5 200 1/22 3 0
53 360,000 1,205.4 1,200.0 300 1/23 6 0

平均購入価格と今日の終値の差は10.9円なので早くも6000円程度の利が乗り始めました。

f:id:Jagd-panther:20190123181232g:plain

 

さてここからどうするか。酒田新値は2本目ですが、位置的には一次近似線よりもかなり上にあり、現在の基準ではまだまだ売領域です。現在6枚なので枚数制限からすればあと4枚は可能です。

 

証金残 日証金(東証)
01/23<速報> 貸株 融資 差引
新規 (千株) 7.4 8  
返済 (千株) 26.5 22.8  
残 (千株) 485.5 197.5 -288
前日比 -19.1 -14.8 +4.3
逆日歩  
回転日数 15.3
貸借倍率 0.40

 

逆日歩も消えているしどうしますか。


久しぶりにろうそくを見てみます。

f:id:Jagd-panther:20190123233323g:plain

酒田新値としては陰線二本で買いのシグナルなんですよね。このまま短期の傾向が継続して上昇傾向になるのであれば。

ためしにマツダのピーク後の酒田新値の本数を数えてみると(豹の数え方が間違っている可能性もありますが)、直近から見てみると

①2本
②6本
③3本
④5本
⑤6本
⑥5本
⑦7本

であり、二本しか出ていないのであればしばらく下降トレンドは続いてあと3,4本は酒田新値が出る可能性、つまり下落が継続する可能性が高い。

以上を整理してみると

①株価はまだ高値圏で空売りする領域である。
逆日歩が消えて買い戻しに余裕があるはず。
③酒田新値の値からはまだ下落が続く

これらからすると、売れ、売れ、売れ と言っているようなものですが、怖いんでつ^^

生まれて初めての(笑)追撃売りを今日したばかりで、さらに再追撃。
ここで制限枚数限界まで売ってしまうと株価が逆に上昇した時にナンピンできない。

うーみゅ。迷います。

こういう時は基本に帰りましょう。
ナンピン三分の一、乗せは三分の一、つなぎは三分の一」

そういう意味ではナンピンも乗せも制限枚数の10枚の三分の一はもう入れているんですよね。

という事で、明日は、というよりはしばらくは株価の下落を待って傍観していることにします。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆様の上に株の神様の祝福があらんことを(V)o¥o(V)