マツダ 本日反落して75日平均線に跳ね返された。

狩りする豹です。本日定期検診を受けてきました。基本的な不具合はないものの心臓肥大が疑われるような心電図の所感とのこと。
個人的には水泳を1回に3㎞近く泳ぐのを週2,3回。そのほかに最近ジョギングを始めたのでスポーツ心臓だと思っているんですが、主治医は心配しています。

さて。

本日は日経平均は前週末比124円56銭安の2万649円00銭と反落。マツダも5.5円安で1210.5円。

 

f:id:Jagd-panther:20190128154656g:plain

ちょうど75日平均線に跳ね返された形になっています。このまま反転して下落するのかあるいは再上昇するのか。

上値抵抗線も2点のピークをつないでいるだけなのであまり信用性はありません。
75日抵抗線近傍で数日停滞するとひょっとするとトレンドシフトのシグナルになる可能性があります。ここ数日は値動きに注視する必要があります。

前回の長期暴騰開始の時のグラフ通りであればまだ今回の売りを処分するタイミングはありあすのでまだ危機感は薄いですが。

 

他の兆候を見てみます。ようやく逆日歩が解消されたようです。現時点での売りポジションの人は、表も含めて、含み損のはずです。返済した人は早めの損切りをしている人かと思います。
一方買い方も若干ですが減少しています。こちらは利食いでしょうね。
逆日歩が消えたこともあり売り方への手仕舞い圧力は減ったかとも。

01/25<確報> 貸株 融資 差引
新規 (千株) 5.5 0.6  
返済 (千株) 64.4 11.7  
残 (千株) 430.1 300.2 -129.9
前日比 -58.9 -11.1 +47.8
逆日歩 0.00円/1日
回転日数 15.5
貸借倍率 0.69

 

 

下図は今日の一日のチャート。朝は高く寄り付いてあとはなだらかに下げてきています。買い方の圧力が下がってきている、息切れしているのかもしれません。夜間に何か新しいニュースが入らない限りこういう日の翌日はあまり高く寄り付かないものです。

f:id:Jagd-panther:20190128165652g:plain

 

今朝の寄付きで売っていれば1225円くらいで売れましたが様子を見てしまいましたので。おそらくもう今後は下がっていくと思いますので売り場は見つからないかもです。
まあ、過去最大枚数売っていますので静観としたいと思います。

現時点で4080円の含み損。あすにはかいしょうされるかどうか。

    売却 持玉
  売却小計 平均売価 売価 数量 日付      
51 120,350 1,203.5 1,203.5 100 1/21 1 0
52 242,900 1,210.8 1,214.5 200 1/22 3 0
53 360,000 1,205.4 1,200.0 300 1/23 6 0

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆様に株の神様のご加護がありますように。