マツダ 本日も日経につられて暴落。さてどうするか

もう街並みや小売店の店員さんのコスプレもクリスマス一色ですが、皆様のおうちはどうでしょうか。

本日は日経も、マツダも昨日に続いて暴落の体ですね。

登録しているYoutuberのJINさんの日経損切りラインは20000円だったのでギリセイフかと思いきや一部をその前に損切りしていました。Orz

www.youtube.com

 

この人も、立花さんが相場師の基本であるといっている分割売買を心がければここまで傷が深くなかったんでしょうけどね。昨年4000万儲けたという話だから出入りが激しい。
私のスタイルとは反対の人ですが、面白いので購読しています。

f:id:Jagd-panther:20181222021448g:plain

本日マツダは22.5円下がって1178.5円で終わりました。


過去1年の値動きを見ればわかるように一次近似線の下で買っておけば長くとも1~1.5か月後にはそれより上がって売り場が到来しています。
スイングトレードの立場からすると少し長すぎるのですけどね。


直近の谷は下値抵抗線をキス(突き破っているが)しているのでそのあとの山は上値抵抗線まで伸びるのかと思っていたのですがあえなく下方に。
まあ、過去の経験則、アノマリーは必ず繰り返すものではない、という事ですね。

今後の投資方針は月曜日の寄り付きに一枚買いを入れる。です。
週末にトランプちゃんが何かしでかしてまた株価が下がるようであれば再考する可能性もありますが。


それではおやすみなさい。皆さんの上にも豹の神様の恵みがあらんことを(V)o¥o(V)