2018-01-01から1年間の記事一覧

相場技法:分割売買とアマチュアのナンピンの違い

狩りする豹です。 本日は大みそか。みなさんは年越しそばを食べられますか? 地方によっては除夜の鐘の音を聞いながら食べるところもあるようですね。昨年までは母親が作ってくれたのですが、今は病院に長期入院中なので自分でつくるようです。季節は移ろい…

新米相場師 今年を振り返って。

狩りする豹です。 今年もあと二日を残すだけとなりました。皆様もこのブログを帰省先でご覧いただいているのでしょうか。豹はうん年ぶりに株式を再開しました。直接の理由は昔作った口座のPW等の紙を再発見したからなのですけどね。それで昔売買していた株の…

立花語録4 初心者はやり方の洗礼をうけるべき

狩りする豹です。 今晩は近くのおでん屋さんで一杯やる予定です。この寒い時期にはおでんで熱燗がおいしいですよね。今日は初心者の訓練に関する立花さんの言及を取り上げたいと思います。 P147 「自分の要望の赴くままに売買して損するのは、下手なアマチュ…

【ここまで晒すか!4】12月の新米相場師の投資結果振り返り。大暴落を生き残ることができたか

狩りする豹です。大納会が終わり場が閉まりました。皆様もゆったりと、あるいは大掃除に忙しいのかもしれません。 豹の行きつけのフィットネスセンターも昨日で営業が終わりまして時間的に余裕ができてきています。 こういう時こそ来しかたを振り返り、教訓…

マツダ:今年最後の売買の結果はどうなったか? 来年はどうするか。

新米相場師志願の狩りする豹です。 関東地区は寒波が来ておりますが、皆様はお変わりはございませんか。ネコ科のため寒さに弱く厚着をして書いております。 本日大納会。日経平均は7年ぶりに下がってしまったとのことでアベノミクスの終焉ともうわさが始まっ…

>なぜ、マツダを選択されたのでしょうか?

狩りする豹です。 今日は安く始まりましたね。ちょっと想定より利益が圧縮されました('◇')ゞ別のところでブログにコメントをいただきました。 >なぜ、マツダを選択されたのでしょうか? その回答をこちらにも転載いたします。 ^^^^^^^^^^^^^^…

マツダ・日経 爆上げ どうするか。手仕舞います

狩りする豹です。 明日はオーラス。今年の皆さんの成績はどうだったでしょうか。来年はどういう投資環境になるのでしょうか。 日経平均は10年前22,000円。現在はようやく20.000円。証券会社の手数料も含めれば市場参加者の大半は損している計算です。宝くじ…

マツダ:最近の暴落はトレンドチェンジなのか、過去のチャートを参照する。

狩りする豹です。本日二回目の投稿。少しお酒が入っていますので変換ミスはご勘弁を^^ 一般的には下(上)値抵抗線を抜けてしまった場合、新たなトレンド入りを意味していると思われていると思います。マツダだけでないと思いますが、ここ数日の株価の暴落で…

日経平均、マツダとも今日は下げ止まり、明日からどう動くか、どう手を打つか。

狩りする豹です。 本日はカレーを作りました。お手軽料理の代表みたいに言われていますが、野菜を切ったりの下準備が大変。でもこれを作っておくとおかずの容易に助かります。とんかつ買ってくればカツカレーにもなるし、サイドメニューにしても食卓がにぎや…

日経平均、マツダとも今日は下げ止まり、明日からどう動くか、どう手を打つか。

狩りする豹です。 本日はカレーを作りました。お手軽料理の代表みたいに言われていますが、野菜を切ったりの下準備が大変。でもこれを作っておくとおかずの容易に助かります。とんかつ買ってくればカツカレーにもなるし、サイドメニューにしても食卓がにぎや…

マツダ株、日経平均と同じで大暴落w 絶好の狩場(かな?)

クリスマスケーキは25日に安くなったのを買うのが趣味の狩りする豹でした。今はおなかの脂肪を気にして買いませんけどね。 クリスマスケーキと同じく本日1枚買いを入れました。九回目の売買開始です。 持玉 買い付け 手数料等 収支 日付 数量 単価 平均単価 …

立花語録3 (はじめのうちは)本を読むな(?)

狩りする豹です。 今日はクリスマス。昨晩はクリスマスイブを楽しめましたか?豹は家でローストチキンと赤ワインを楽しみました。もともと西洋では家族とために過ごす期間らしいですね。イベント好きの日本人がアレンジしたようです。 いま11時前ですが、日…

立花語録2 年越し玉はもつな

狩りする豹です。 皆さんお元気に年賀状を書いたり大掃除をしていますか? はやいものでもうメリークリスマスの12/24になってしまいました。今年の場も明日でおしまいです。(おしまいではありませんでしたm(__)m) 立花さんの語録から今の季節に合ったもの…

米国がやらかしてくれました。トランプちゃんではないけれど

狩りする豹です。三連休の中日、皆様はいかがお過ごしですか。場が立つのが待ち遠しい豹です。さて、週明けの相場は米国の状況で左右されることが多いのですが、今週末も米国がやらかしてくれました。トランプちゃんではないけれど headlines.yahoo.co.jp ・…

立花義正さん語録1 仲買店のおじいさんの相場言葉

狩りする豹です。三連休という事もあり、場がお休みなので皆さん、ゆったりとお過ごしでしょうか。 豹はヤクオフでどうしても落としたい商品があり、青天井で競っているところで気が気ではない状態です^^ 今日は私の師匠でもある立花義正さんの語録を取り上…

マツダ 本日も日経につられて暴落。さてどうするか

もう街並みや小売店の店員さんのコスプレもクリスマス一色ですが、皆様のおうちはどうでしょうか。本日は日経も、マツダも昨日に続いて暴落の体ですね。登録しているYoutuberのJINさんの日経損切りラインは20000円だったのでギリセイフかと思いきや一部をそ…

マツダ 株価予想大外れ((+_+))

狩りする豹です。風邪もほとんど抜けたのでそろそろ運動を再開しようかな、と思っております。市場のほうは大暴落ですね。FOMCの利上げの報道を受けてなのでしょうが。YoutuberのJINさん、ロスカットされたのかな。動画ネタが増えたのはいいんだろうけど。 …

マツダの過去の暴騰局面を分析してみる。

前の投稿で触れたようにマツダのチャートに気になる動きが見えてきた。1年以上続いてきた下げトレンド、豹の投資方針を決めている根幹が崩れる可能性。これに引っかかると今までコツコツためてきた利益など簡単に吹っ飛んでしまう。 参考になるかは不明であ…

マツダ 新しいトレンド?

狩りする豹です。 今日は仕事で初めての町に行ってきました。仕事が4時半に終わったので飲み屋街を探索してみました。面白そうなお店はいくつかあったのですが時間が早かったためかまだ空いているお店がありませんでした。体も本調子ではないのですごすご帰…

マツダ 八回目の売買を終了。利確しました。

1週間、運動できなくて腹回りが気になりだした狩りする豹です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 さてマツダの値動きはどうだったでしょうか。終値は3円安の1229.5円。場中には1245.5円まで上がったのですがじり貧で下がってしまいました。 寄り付きは安…

マツダ 本日も下げで終わりました。どうするか?

狩りする豹です。寒い日が続いておりますがいかがお過ごしですか? 豹はまだ完全には治っていませんが、かなり回復しました。 日経平均は反発して戻しました。が、残念ながらわがマツダは8.5円安の1232.5円で終わりました。まあ、今売りポジションなんですけ…

マツダ 酒田新値を数えてみた

狩りする豹です。 シンプルな上値下値抵抗線の利用のほかに補助的に使う指標を検討しています。ポリジャーバンドとか雲とか算出方法が良く見えないものではなくてシンプルなものを。グラフはローソクを使うことになりますが、エクセルならあっちゅうまにでき…

マツダに新しいプレイヤーの参入か

狩りする豹です。皆さんいかがお過ごしですか。豹は3日前に引いた風邪が抜けきらないでいます。タンをとるくするを服用したらだいぶ楽になってきましたが。さて今日も終値のグラフを見ていたのですが妙なことに気が付きました。終値の細かい上下動が11月以降…

マツダ株 とらぬ狸はいませんでしたOrz

2か月ほど前に下記の紫色の記事を書いておりをみてうpするつもりでした。この内容によって動いた値動きで儲けた後にw でも結局その時は来なかったんですね。まずは内容を見てください。 【マツダ爆上げ】これはまだ市場が気が付いていないかもしれない。 …

マツダ株、一か月半の売買が終わりました。収益は?

狩りする豹です。二日ほど前に引いた風邪が抜けずにゲホゲホしています。皆さんはいかがお過ごしですか。運動はできないのに食欲は減らないので体重が心配ですw明日はプール行きたいな^^さて、今朝の寄り付きで残っていた一枚を売ってようやく0-0になれまし…

マツダ株が上がったので一度手仕舞います。

相場が思うほうに行かないとブログ更新しないだめブロガーの狩りする豹です。このニックネームは、もともと第二次世界大戦時のジオンと一年戦争時のドイツ(おっと逆だった(;^_^A)のヲタクなんですが、両大戦の中で一番好きだった戦車(厳密には突撃砲)の…

マツダ 下げ基調?

庭の柿の葉も全て落ち晩春から冬の足音がすぐそこまで来ているようですがお変わりありませんか? 相場のほうは米国市場がトランプおじさんの一言や利確の流れで下落、それにつられて日本市場も一時の上昇傾向が反転してしまいました。 マツダもまたしかり。 …

マツダ、本日39円高。手じまいまであと少し

狩りする豹です。 月が替わりました。気温も下がり部屋の暖房もつけっぱなしで入れている今日この頃ですがいかがお過ごしですか。 昨年までは実は暖房をほとんど使っていませんでした。築50年近い木造屋なので隙間が多くほとんど外気温。山岳用のダウンジャ…

【ここまで晒すか!3】11月の新米相場師の投資結果振り返り。今月は低調です。

狩りする豹です。 11月も終わりになり後今年も残すところ1か月になりました。皆様はこの一か月の投資結果はいかがだったでしょうか。日経平均は450円くらいの上昇でしたね。 狩りする豹は残念ながらの結果になりました。9月は+1.8%、10月は+1.4%でしたが…

マツダ、今日も7.5円上げました。。。。が

マツダは今日も7.5円上げました。 チャート的にはまだまだ上がりそうですが、今月中には明日しかないので売れるタイミングはまだこなそうです。 一応、今の調子であれば今月も黒字になりそうです。なりそうですがほとんどトントンに近いレベルで利益が伸びま…