マツダ株、一か月半の売買が終わりました。収益は?

狩りする豹です。
二日ほど前に引いた風邪が抜けずにゲホゲホしています。皆さんはいかがお過ごしですか。運動はできないのに食欲は減らないので体重が心配ですw
明日はプール行きたいな^^

さて、今朝の寄り付きで残っていた一枚を売ってようやく0-0になれました。
収支は18000円のプラス。
一か月半粘ってこれでは商売になりませんね。

持玉 買い付け   手数料等 収支
      日付 数量 単価 平均単価 購入小計    
0 1 10/26 100 1,219.5 1,219.5 121,950    
0 3 10/29 200 1,197.5 1,204.8 239,500    
0 6 10/30 300 1,185.0 1,194.9 355,500    
0 5 11/5 -100 1,211.5 1,191.6 -121,150 93  
0 6 11/14 100 1,187.0 1,190.8 118,700    
0 4 11/16 -200 1,205.5 1,183.5 -241,100    
0 6 11/20 200 1,160.0 1,175.7 232,000    
0 4 11/26 -200 1,190.0 1,168.5 -238,000    
0 2 11/27 -200 1,211.0 1,126.0 -242,200    
0 1 12/10 -100 1,223.5 1,028.5 -122,350    
0 0 12/12 -100 1,250.0   -125,000 4,178  
            -22,150 4,271 17,879

(注)使っている証券は信用取引を除き個別売買の手数料の表記が
ないため0-0時点での現金から逆算しています。

 

今回の売買を振り返ってみたいと思います。
今回の売買は10/26に1219.5円で一枚買い始めました。(グラフは終値で売買は基本寄り付きで行っているのでグラフと数字は一致しません)
これ以降の買い進めも下値抵抗線に近いところで進むことができましたので買いについては理想に近い数字。
売りがへたくそでした。特に現在の最大枚数制限の6枚に進んだ後の手じまいが。11月中旬までの売買の振り返りに関してはすでにふれているので11月末からの手じまいについてみていきたいと思います。

f:id:Jagd-panther:20181213172612g:plain


10/26で1枚買い始め、29,30で2枚、3枚と買い増しして平均購入単価1,194.9円と理想に近い購入ができて今回の売買は楽勝かな、っておもっていたんですよ。当初は。
そのあと急伸したのに売却開始の目安としていた一次近似線を突破できずに下がり始め一日でしたが下値抵抗線も突破してしまいました。
この時点では11月上旬の往来場面で売買をして平均購入単価1175円まで下げたのにさらにそれを下回る値になってしまったのがショックでそのあとの売買に悪影響をさせてしまいました。

f:id:Jagd-panther:20181213173051g:plain

 

 

・禁じ手の指値をした11/26,27
が一番大きい敗着ですね。これからはしません。このために利益が半分程度になりました。

そのほかに
今回の売買は2枚、2枚、1枚、1枚と売りあがったのですが、逆ピラミッドなので平均売買単価が高くなりませんでした。手仕舞いはあっさりと(損益が確定できるため仕掛けほど慎重になる必要はない)という教えに従って三分割程度で手仕舞う予定でしたのでそう行いましたが、後から見ればもったいなかったかな~と。
早めに手仕舞いを始めるならば少数枚にする、ということに今後はします。

さて、明日からの投資計画ですが、一枚空売りを入れるか、一日待つかですね。
今回は1,2,3枚。そして根玉を持つために4枚の計10枚を売る計画です。早めにしかけ始めたほうが良いかな。