マツダ、本日39円高。手じまいまであと少し

狩りする豹です。

月が替わりました。気温も下がり部屋の暖房もつけっぱなしで入れている今日この頃ですがいかがお過ごしですか。

昨年までは実は暖房をほとんど使っていませんでした。築50年近い木造屋なので隙間が多くほとんど外気温。山岳用のダウンジャケットを着て、寝袋に足を突っ込んでいました。

今年の夏の暑さに耐えきれず、エアコンを入れたので気軽に暖房も入れられるようになったからつけています。まあ、最低設定の18度で底冷えしないようにだけですけどね。

 

さて、今日のマツダは39円高。昨日の米中経済戦争の緩和を歓迎して日経が高くなったのでそれにつられたか。松井証券のレポートでは日経平均との連動性の高い株の一つがマツダだそうです。チャート的にはあれだけ苦労していた一次近似線を軽く突破して上値抵抗線に4割くらいの位置。ザラ場では中間地点の1160円を超えていました。

足元の方針としては1160円を終値が超えた翌日に1枚。その日も終値が前日を上回れば残りの1枚を売って一度0に。

そのあと空売りを1,2,3枚入れていく予定です。まだ高ければ根玉にする予定の4枚を追加するつもりです。

f:id:Jagd-panther:20181203211048g:plain

 

木佐森 吉太郎という人の本をアマゾンで買いました。配送中。この人の本は単なる古本ではなく希少性が高くなって7000円の根がついているものもあるようだ。この本はアマゾンではこう評価が得られているがまだそれほどの根がついていない。読んでみて内容に価値があるようならばここで紹介していきますね。

 

相場道の極意―現代に生きる相場格言

相場道の極意―現代に生きる相場格言