本日、日経平均、マツダとも反発

狩りする豹です。
今日は安い長ネギが手に入ったので麻婆豆腐を作りました。ねぎを入れすぎてなんか別の料理になってしまいました^^

さて、今日は昨日下落した日経平均マツダとも反発で終わりました。

予定通り、本日の朝、寄付きで成り行きで一枚を売りました。

    売却 持玉 買い付け   手数料等 収支
47 117,850 1,178.5 1,178.5 100 1/10 1 0              
48 117,800 1,178.3 1,178.0 100 1/11 2 0              
49                              
50                            

昨日とほとんど同じ値で寄り付きました。
今日の終値は1183.5円と昨日よりは10.5円高。一昨日よりは三円安でした。

f:id:Jagd-panther:20190111201253g:plain

 

現在の位置をどう見るか。

年明けから始まった騰勢は一段落したのは確かですが、この後どちらに動くか。そして次の一手をどうするか。

上値の制限は現在の上値抵抗線ではなく75日平均と考えます。現在の上値抵抗線はピーク2点を結んだもので信頼性には少し欠けると思っています。

現在の持ち玉は2-0 持ち玉制限は売りの場合なので10枚。まだまだ余裕があります。

結論としては”1枚売る” です。 
・1,1,1枚計3枚売ることで、1,2,3枚+4枚の当初の売り計画の1,2枚計3枚売ったと同じポジションになる。

・上に向かっていく場合はまだ上昇余地があるので買い余力を残しておきたいので1枚だけ。下落したときは刈り取りが少なくなってしまいますが、その時は次回はポジションをもう少し増やすような対応を図りたいと思います。

今日は簡単ですが、以上。読んでいただきありがとうございます。