マツダ 75日平均線にニアミス 20190125

狩りする豹です。

昨日は3時間睡眠でどうにか仕事を仕上げました。昼寝をしたけど眠い^^
市場はちょいと熱を帯びていますね。
マツダも10円さらに上がりました。

今日の終値は1216円。75日平均線は1217円。わずか1円の差。

 

f:id:Jagd-panther:20190125160023g:plain

 

今後の株の動きですがどうなるか。過去事例で見ると

①のように75日線でキスをしてそのまま下落したケース
②のように75日線を越えてしばらく動いていたケース
があります。

もうほとんど仕込んでしまっており、現在のポジションは下記。

    売却 持玉
  売却小計 平均売価 売価 数量 日付      
51 120,350 1,203.5 1,203.5 100 1/21 1 0
52 242,900 1,210.8 1,214.5 200 1/22 3 0
53 360,000 1,205.4 1,200.0 300 1/23 6 0
54 240,200 1,204.3 1,201.0 200 1/25 8 0

現時点では含み損が9360円。

建て玉制限が10枚としているので現在8枚立てているから残りは2枚。
明日買うかどうか。

気になるのは信用取引の動向

証金残 日証金(東証)
01/24<確報> 貸株 融資 差引
新規 (千株) 11.6 126.3  
返済 (千株) 8.1 12.5  
残 (千株) 489 311.3 -177.7
前日比 +3.5 +113.8 +110.3
逆日歩 0.05円/1日
回転日数 13.9
貸借倍率

0.63

 

あてにならないといわれていますが、融資が大きく増加している。今日の株価の上げにも同じような背景があるのかもしれません。大きな買い方が現れたのか。
どちらにしても売り方からの投げも予想されるので”踏み上げ”トいう現象がみられるかもしれませんね。
本当の売り場はここからだったのかもしれません。事前にはわからない話ですが。
ということで残りの2枚はもう少し温存させます。
豹の建玉はまだまだ小さいし、逆日歩も心配ないので保証金を患う必要なないので静観です。
このまま上昇に変わってあげトレンドになるのだけが心配ですが、今のところその可能性は小さいと思っています。

 

今日は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございます。